こんばんは🌙


子どもたちは夫と人生ゲームやってます。

結婚して子どもが産まれた〜〜とか言ってるけど、わかってるのかな🤭



昨晩、こちらを初めて作ってみたよ❗
今CMやってるよねー

我が家は玉ねぎ、人参、えのきを入れて、あとは挽き肉も❗挽き肉入りだけどあえて

大人でも美味しく食べられたので、またリピしたいです♥

息子もモリモリ食べてくれました🤭🎶



スパイスレモネードのレシピを教えてもらったので、国産レモンを使って作っています🍋
強炭酸で割って飲むと最高❗❗
常に飲めるように仕込んでいます🎶
もうだいぶ飲んでしまった写真🤭



✴️最近の収穫✴️
野菜がたくさんだと幸せを感じます😙

料理のレパートリーは少ないけど、野菜が新鮮なだけでも美味しいです❗


ひまわりもたくさん咲いてきました🌻
明日から暑い予報だけど、農家仕事は一休みで、明日からは食事処で働きます。

暑くないだけでも嬉しい😀


最近のいろいろでした😸


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

発達障がいによくある特性

偏食❗❗❗
発達障がいじゃなくても、こだわりが強かったりである場合もあるけどね


息子にも偏食があり、なかなか思うように食事改善が進みません。。。


最近の食事📷️

朝食①🍴

朝食②  上が息子の🍴

朝食③  下が息子の🍴

朝食④ 上が息子の🍴ドラッグストアに売ってたオートミールクッキーがお気に入り🎶

夕飯① チューリップを初めて作ってみた

夕飯② 息子リクエストのジャガリコで作ったポテトサラダ❗おかわりしました💮


これ大丈夫!?って感じだと思います🤭


が、これが現実です。


特に朝はお菓子みたいな内容で😇

夜は肉が多いかなー。
たいしたのは作ってないです🤪
ほとんどがコープの冷食。


給食は完食してるみたいなので
とりあえずいいかな、と思っちゃってるけど。。。


でもたまに本当に食べたくないものが出ると、食べ終わるまで時間がかかるみたい。


『減らしてください』

って言えるようになるのが目標❗
って先生が言ってた。


偏食があっても、体型的には問題ない

むしろ平均より大きい。
少し痩せ型かな⁇


《身体は食べたもので作られている》

って言われるし、栄誉バランスが取れた食事を早く食べてほしいんだけどな。。。


脳に影響あるって言うし。。。


ビタミン、DHA、カルシウム、タンパク質等は、サプリや飲み物で意識的に取らせていて。栄誉療法は賛否両論あるけど。


これが数年後に、なんらかの影響あったらいいなと思っています🤗

繋がっていくことを信じて。。。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

子どもたち、ずっと☔でプールができてなかったみたいだけど、明日はできるよね❗❗

たくさん楽しんでほしいです😙


お読みいただき、ありがとうございました。

では、また🙋🙋🙋