おはようございます☀



今日は4時に起きて(自然に…)

子猫のお世話をしたり、野菜を見に行ったり。。。



子猫たち、明日からトライアルに出発します✴️✴️✴️


トライアルというのは、飼い主さん候補のおうちに2週間お試しということ。



たぶん、そのまま家族になれるんじゃないかとは思っているけど。



未だに母猫が外で子猫を探して鳴いています🥲


胸が痛いけどね、気持わかるし。


でも、子猫たちは幸せになれるからね❗




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今日は家庭菜園のこと。


我が家は寒冷地。


まだまだ周りの畑では野菜の収穫が始まっていない様子ですが、我が家では


やっと夏野菜❗って野菜が採れ始めました😙
ナスはアブラムシにやられて変形してたけどね🤣

モロッコの収穫が始まったのは嬉しい❗
あまり大きくしないで収穫するのが好きです♥

ナスは3種類育てているけど、たくさん着果しています🥰

ピーマンはこどもピーマンジャンボピーマンの2種類だけど、こちらも着果🎶
それにしてもアブラムシ被害が酷い💦

ズッキーニは3株
先日、初めて収穫しました❗
普通のズッキーニだと思っていたけど、丸い品種だったんですよね🤔
あとから買った苗は普通の細長いのだと思うけど……

我が家にもやっとキュウリ❗
夜はビニールをかけて保温してます🤭
今年はデコキュウリに挑戦❗
♡と☆を各4個。1個250円と安い型

紐でとめる型なので、キュウリの力が強く型が開いてしまい、なんとなく☆🤣
今は開かないように頑丈にしてます🙏
義父の畑にキュウリは1本なので、追加で苗を育てています🌱
黒いポットは追加モロッコ❗❗
モロッコ苗は絹さやとスナップえんどうの跡地に定植します。


恐れていたことが起きました💦
サビ病❗❗
我が家の長ネギにね。
にんにから感染したのかな。。。

薬は使いたくないので、酢水をかけておこうと思います🤮


と、家庭菜園の近況でした😙


これから収穫が楽しみです❗


お読みいただき、ありがとうございました🙇

では、また🙋