おはようございます😊


今日は風があって肌寒いです💦
雨は降らないみたいだけど、どうやって1日過ごそうかなーー🙂


先日、玉ねぎを収穫しました✨
まだ葉っぱが倒れてなかったんだけど、もうパプリカを定植しないといけなくて。

こうやって見ても、最初より数が減ったなーって。。。
たぶん60本くらい減ったと思います💧

今年、芽出しをしてから植えたニンニクも、後半戦でサビ病になり🤮

光合成が厳しそうなのを先に収穫しました。
これは以前、試し取りした時のニンニクだけど、ちゃんと分裂していたし、生ニンニクやっぱり美味しかったです🥰
香りが全然違いますね❗

コンポストに生えてきていたヒマワリ🌻
だよね❔❗花が咲いてないから不明なんだけど、きっとヒマワリ❗と思って
プランターと

家の敷地入口に少し移植しました😸
ちゃんとヒマワリ咲きますよーに💨💨



今朝の夫ごはん🍴
野菜は100%我が家産になりました🤗


最近のいろいろでした😙🎶


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

年長になると必ず??やってくるもの

ラン活❗❗❗


ずーっとずーっと悩んでいた息子のランドセル。


何を悩んでいたかって、買っちゃっていいのかなーってこと。


小学校に通えればランドセルは必要だけど、支援学校だったらランドセル要らないし。


就学相談を少しやってから、先生たちの反応を見てからでもいいかなーって思っていたんです🥺


でも、周りは少しずつ購入決めてたり

娘の幼稚園に、自由に持っていっていいとランドセルのカタログが置いてあったりして。。。

それを見るたびに、どうしようかなーって。


そしたら夫から

母さんからランドセルのお金貰ったよ

と。


基本的に私達の居住自治体は、就学は親の意向が反映されるって聞いて

悩んだけど。。。


もう思いきって買っちゃいました❗

ランドセルを❗❗❗

もう支援学校にってなってもランドセル背負っていくわ🙃


どれにしようかなーと思ったけど、お友達のふみちゃんの息子くんが選んだランドセルが頭から離れなくて

ふわりぃ トレーズ




ふみちゃんの息子くんが選んだカラー

うちの息子で見ても、黒色ってよりは
こういう色の方がいいんじゃないかなって思って。雰囲気的にね❗


そうそう、七五三の着物もパキッとした色じゃないのにしたんですよね🤗


【ふわりぃ】は実店舗も近所に無いから現物見てないけど、ふみちゃんのお友達も同じ色にするっていうし、みんなからオシャレだって言われるみたいだから、もう悩むことなく決めました🎶



楽天で検索すると特典付きでお得で💮

更に、正規店で66,000円もするのに、楽天だとポイント還元入れて51,000円

 



お得すぎる✴️

というわけで、即決で購入しました😸


ランドセルもネットでたくさんあるんですねー❗

実店舗で買うよりお得🉐

アウトレットもあるんだねーー


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 



夫は、私が選んだものでいいと言うし、息子はなんでもいいと思うんです🙂


ということで、あっという間に我が家のラン活終了しました🤭


おそらく娘の時は、こんな簡単にいかないと思います💦

本人に選ばせないと怒られると思う。


今娘はピンクが好きみたいなんだけど、ピンクのランドセルを選んじゃったらどうしよう。。。

いや、別にピンクがダメってことじゃなく、6年間使うものだから、その辺を考えた色にしたいですよねぇ。


まぁ、あと2年あるから変わるかな❔



明日は、こども病院のリハビリ科の定期診察。

副担の先生も一緒に行きます💨💨

前から、どんな感じか見たいと言われていてね。。。


これからいろいろ続いて疲れるなぁ。



では、また🙋