こんにちは😊


今日の午前中は久しぶりに児童館へ💨


もうおそらく行くこともないだろうなーと思いながらも、先生とたくさん話をして楽しい時間でした🎶


娘は赤ちゃんが大好きなので、赤ちゃんの月齢に合ったオモチャを渡してあげて遊んでいました✴️


そういえば、先日届いたらSHEIN購入品に娘の服があって、今日初おろしでした😙
最近、写真を撮られるのが嫌いなので後ろ姿だけど💦




これがホント可愛かった♥
4歳までしかサイズが無いのが残念💧
大きいのがあれば息子のも買いたかった

あとは、公文の宿題で消しカスが出るので、卓上クリーナーを買いました😸


カラーはランダムみたいで我が家は水色でした。
期待してなかったけど普通に使える❗
良い買い物でした🎶



最近買った娘のNew Balanceも今までにあるタイプじゃなくて可愛いです♥

 

 


マジックテープ部分も可愛い♥




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日は天気が良かったので、娘のお昼寝中に畑作業をしました🌱


今年も義父は畑をやらないらしいので、また借りることにしました❗


ただ、私も外で仕事をする予定なので、今までのように広げないようにと思っています。←ホントかな🤭❔❔


早速、義父の畑の畝1本に長ネギを定植しました。
こちらは約100本🎶
隣町の道の駅で700円でした。

昨年の夏の終わり頃、DAISOの種から育てていた深谷ねぎと九条ネギ↓
最近、少し成長したので、深谷ねぎの苗だけプランターから抜いて、今度は我が家の畑に定植。
こちらも100本ちょっと。
でも細くて小さいのもあるので育つかどうか。。。
ネギはたくさんあっても困らないし、あげても喜ばれるので、この春植えを収穫する頃、夏植えもしたいと思います🤗


九条ネギの苗も間引きをしてないのでヒョロヒョロだけど、このままプランターに植えておいてもと思うので、どこかに植え直そうと思います❗



越冬した玉ねぎとニンニク🌱
今回、ニンニクは芽出しをしたものから植え付けを行う方法にしたので、発芽率は良い気がします。

ただ、前回よりも玉ねぎが越冬中に消滅しました💦

たくさん植えたはずなのに。。。🥲



明日は娘の幼稚園の入園式㊗


またお昼寝中に畑作業ができたらいいなと思います🥰


お読みいただき、ありがとうございました🙇


では、また🙋