1985年 8月12日  午後6時56分


日航機墜落事故⁉️が起きた。





あれから、39年…………










毎年、8月12日は、私にとっても忘れられない日。


とっても複雑な気持ちになる日😓


友人のお父さんが、運悪く、


123便に乗り合わせていた😭


楽しいはずの夏休みが、一気に悲しみのどん底へ‼️


あまりにも突然の事で、彼女にかける言葉さえ
みつからなかった😭


未成年の私達にとって、まだまだ親が必要な時期に


突然の事故で、お父さんとの、突然のお別れ。


ずいぶん長い間、彼女は立ち直れなかったと思う😓


クラブ活動が同じで、彼女は短距離、私は中・長距離だったので、一緒に練習する事はなく、めちゃくちゃ仲が良かった訳ではないので、あまり詳しくは
彼女のその後は、わからなかったけれど


最近、たまに、別の同じクラブで仲良しだった友人とランチに行ったりする友人は、その彼女と仲が良く


数年前まで、かなり仲が良かったみたいなので


その後の彼女の様子を聞く事ができた。


お父さんを亡くされた友人は、毎年の、御巣鷹の山に
慰霊登山に出かけているそうです。


コロナの時は、登れなかったそうですが😓


この日が訪れる度に、色々な思いが湧き上がってくる


数年くらい前から、度々、この事故の事が取り上げられているけれど…………


昨年は、テレビで、真実は…………


みたいな番組を放送していたけれど、1番大事な、
真実は、伝えられてないと、私は感じた(−_−;)


ここ最近は、色々な情報が出回るようになり、


少しずつ、真実が見え始めてる氣がする‼️


ただ、真実がわかった所で、亡くなられた方達が


帰ってくる訳ではない‼️


知らない方が良かった‼️って思う事も、あるのかも
しれない‼️


しかし、この事実を、風化させてはいけないと思う‼️




最近、航空機の事故が、時々起きているけれど


2度と、同じ過ちが起きない事を願うばかり🙏


友人のお父さん・亡くなられた方のご冥福をお祈り致します🙏