今日、21日は、お大師様のご縁日。



いつも有難うございます🙇‍♀️




そして、東寺の、長者さまの任期満了まで、

ちょうど、あと1ヶ月。






とっても寂しい氣持ちになりますが😓



長者さまも、

この4年、大変な思いで、東寺と高野山を行ったり来たりの生活をされてこられて、任期満了を迎えられる事に、色々な思いがおありだと思います。



長者さまは、ものすごく丁寧で、優しくて、とても物腰の柔らかいお方ですが



最近は、いつも以上に、丁寧に、優しく、朝参りの後

ご挨拶して下さいます。



あと1ヶ月、私も行ける時は、朝参りに行こうと思います😊



長者さまの晋山式の日の、メッセージ




『法は人によって弘まり

 人は法を待って昇る』


教えは人によって弘まり、多くの人々は

その教えを待って、幸せの階段を昇る

幸せとは、絶望の地獄を突き破って

希望の大地に立ち上がることである。





『弘法大師さまの、弘法』が入った、

お大師さまからのメッセージ。



深い言葉だなあ。



お大師さまのおかげさまです🙇‍♀️



長者さまが、後1ヶ月、お元氣で、無事に任期満了されますように🙏



南無大師遍照金剛

南無大師遍照金剛

南無大師遍照金剛🙏