昨日、仕入れ先の社長さんから、



いちごジャム作る!?って聞かれたけど



1度も作った事がない私。



しかし、私が『YDK(やればできる子)』ってLINE

したら、こんなスタンプが返ってきた😱






社長さんから、たくさんのいちごを頂いた😊



一昨日、仕入れに行き、黄色いスイカ(金色羅皇)

仕入れたのに、すぐに売り切れたので



また昨日、仕入れに😊



金色羅皇、黄色いスイカ、めちゃくちゃ美味しいんです(*^◯^*)






今までは、黄色いスイカは、赤いスイカに比べて、

味が薄く、水くさかったんだけど



金色羅皇は、パリっとしてて、めちゃくちゃ美味しい



話が脱線した💦



昨日入荷した、いちご。



もう、いちごの時期が終わり、この暑さで、いちごが痛み、溶けてるのがあるけどって言って



何箱かなあ!?



かなりたくさん頂いた。



母がいちごを整理し、半分頂いて帰った☺️



昨日は、実家から変えるのが遅くなったので



今日のお昼前から、準備して、



初めてのいちごジャム作り(*^◯^*)




まずは、重曹水に



傷んでる所をカットし



甘いの苦手なので、レモン汁を


巨大な和歌山の🍋


使うのは、ほんの少し🤣

(残りは、レモン水に)



お鍋に



結構、アクがでるのね😱



こまめにアクとりしながら



煮詰めていく


もう少しかなあ!?





いちごジャムの完成






酸味の強い、いちご



甘いのが嫌いなので、レモン汁だけで作るつもりが



ほんの少しのお塩・黒糖・はちみつを少し足して

作りました😊



酸っぱくもなく、甘くもなく、良い感じに仕上がり

ました(*^◯^*)



ありがとうございました🙇‍♀️



今日も幸せ💖



って、知らない間に日が回ってた😭



いちごジャムを作ったのは、もう昨日に💦




明日も良い日になる😊