昨日は結局、携帯の調子が悪くブログ書けないまま。゚(゚´Д`゚)゚。



フリーズするわ、勝手に画面が消えるわ、写真貼り付けられないわで、どうしようも出来ないまま😓



今日は、眠さがやばくて久しぶりに、お昼寝😊



しかし、起きたら、頭がガンガン痛くて、耳鳴りも

ひどい。゚(゚´Д`゚)゚。



朝から、空見ながら、久しぶりに揺れるかなあ!?

って思ったり。゚(゚´Д`゚)゚。



朝晩寒く、昼間は暑過ぎるので、身体がついていかない今日この頃😓



さて、本題へ😊



一昨日は、高野山へ。



家を出た時は、とっても良いお天気だった


しかし、早朝から、ケムケム爆撒き。゚(゚´Д`゚)゚。


早朝からよくやるよねえ😓



途中、奈良を過ぎたあたりから、雲海が素晴らしく、雲行きが怪しくなり、霧で真っ白に😱



高野山が近づくにつれて、晴れてきた😊



8時前に、無事、金剛峯寺に到着。


いつもすごい人で、写真撮れないので、とりあえず

入り口の写真だけ撮り、奥の院へ。




奥の院😊





御廟のお大師さま・曽祖母・祖母にご挨拶する前に


黒い蝶さんがお出迎えしてくれました😊



先月は、お詣りを終え、奥の院を出る前に、お見送りに来てくれました😊



黒い蝶さんは、行く所行く所、大事な所で道案内してくれます。



沖縄行った時は、ずっと、色々な種類の黒い蝶さんが案内してくれました😊



奥の院は、いつもパワフルエネルギー😊





奥の院を後にし、毘沙門天さまにご挨拶(恵光院)



恵光院の玄関を入ると美しいシャクヤクがお出迎え😊


そして、なんと!

たまたま、レーサーでもある、ご住職が、お客様を

お見送りに出て来られたタイミングで、少しレースのお話を聞かせて頂きました😊



その後は、波切不動さま(南院)にご挨拶。



宝亀院さん



御影堂と、根本大塔




最後は、金剛峯寺



金剛峯寺前には、たくさんのシャクナゲが咲きますが

シャクナゲは、お大師さまのお花だそうです😊


だから、高野山のたくさんの場所に、植えられているそうです😊


そろそろ終わりの時期を迎えた、シャクナゲ。



先月末、満開のシャクナゲ




大門と、大門前からの、美しい景色




ここの所、ある事で悩んでいて、自分の中に答えはあったけど、それを確かめに行った。



お大師さまには、すべてお見通し‼️



そして、やはり、自分の中にある答えが、正しかったという事を、ちゃんと、法話を通し、答えとして、伝えて下さいました。



『答えは、自分の中にある‼️』



自分と向き合う事って、しんどい時もあるけれど



自分と向き合う事でしか、見えてこない事もある‼️



正解・間違いだけで判断すると、答えを見誤る事もある。



自分と向き合う事は、自分を責める事でもない‼️



今まで、氣づかなかった事に、氣づかせてもらえる機械なのかも‼️



手を合わせる事で、分離していた物が、合わさり

調和を生み出すのかもしれない😊



手を合わせ、自分と向き合う時間は、大切だなあって思った😊



いつも有難うございます😊



南無大師遍照金剛

南無大師遍照金剛

南無大師遍照金剛🙏