なんだか眠くて眠くて仕方ない今日この頃💦



昨日は、お大師さまの旧正御影供(旧暦の3月21日)



今年初めての高野山へ🚙




まだ所々、桜が咲いている場所がありました😊



金剛峯寺前の桜は、少し残っていた🌸




壇上伽藍と、桜🌸



高野山小学校の桜は、満開でした😊



まずは、奥の院へ😊



お大師さまにご挨拶。



同時に、お大師さまのお側で眠る

曽祖母と、祖母が奥之院の御廟へ😊




朝9時からは、奥之院 灯籠堂で、正御影供



奥の院の枝垂れ桜も、少し残っていました🌸




しゃくなけの花も咲いていました😊





毘沙門天さまにも、お詣り😊




午後1時からは、壇上伽藍の御影堂で、正御影供が


行われました。






朝早くからたくさんの人が来られていました。

(祭日・GWという事をすっかり忘れていた私💦)



お天気も、曇りのち雨の予報で、一応雨の用意もして出かけたけど



なんとかお天気ももってくれて、無事に正御影供が終わり、駐車場に戻り、車に乗った瞬間に、雨がパラパラ。



雨に当たらず、良かった😊



気候も良く、寒くもなく、桜やシャクナゲも見れたし

無事にお詣りもできたので、ホッと。



心も身体も軽くなり、下山しました😊



お大師さまが開いて下さった『祈りの場』高野山



高野山に行く度に、色々な氣付きや学びもあり



手を合わせ、心静かに祈り、過ごす時間は貴重な時間



ありがとうございます🙇‍♀️



感謝しています。



南無大師遍照金剛

南無大師遍照金剛

南無大師遍照金剛🙏