不思議な世界観から、現実生活に生還🤣


4月6日(土)〜8日(月)までの2泊3日


ソウルメイトである、沖縄の友人と、三都物語(大阪・神戸・京都)の旅にお出かけ😊


1年ぶりの再会😊


彼女との出会いは、私の著書『ママはレーサー』



胎内記憶で有名な産婦人科医の、池川 明先生が、

Facebookで、紹介して下さり、彼女が購入してくれて

そこから、メッセージでやり取りが始まり


4年半前、私が初めて沖縄に行った時に、初めてお会いした😊


初めてなのに、初めての感じがしなくて、どこか懐かしい感覚があり、私が沖縄に行く数日前に、彼女のお仕事が急にお休みになり、色々とお付き合い頂き、

大変お世話になりました😊


そして、昨年は、一緒に、伊勢神宮に出かけた😊


1年ぶりの再会😊


昨年は、1泊2日の旅で、バタバタでした😓


今年は、2泊3日でしたが、時間が足りない🤣


今回は、彼女の名前のルーツの、大切な場所へのお導きがあり、出かける事になった😊


彼女の行きたい場所を、可能な限り叶える為の旅。


結果、それが、お互いの魂のお導きに、導かれるままの旅になった😊


まずは、伊丹空港にお迎えに🚙


沖縄は、土砂降りの雨で、飛行機の出発時間が大幅に遅れた。


水星逆行期間は、とにかく、交通機関が乱れる😓


伊丹空港は、南ターミナル(ANA側)は、大阪府


北ターミナル(JAL側)は、兵庫県


という事で、


大阪と兵庫が合体して出来てる不思議な場所❗️


南ターミナルの警備は、大阪府警


北ターミナルの警備は、兵庫県警


警察も別々。


昔、いとこが、ANA側に警察官で勤務していた。


到着出口で、友人を待った。


ハロー♪  アニョハセヨ〜♪


まあ、ここは、どこの国なんだ!?って思うほど


外国人で、溢れている😓


友人に、大阪のたこ焼きでランチをって思っていたら


たこ焼きやさん移動してて、保安検査後にしか購入出来なくて、食べ損なった💦


伊丹空港も、色々様変わりし、どこに何があるかわからない💦


まずは、友人が行きたいと言ってた、神戸メリケンパークに移動😊





遅めのランチ😊



異人館へ移動🚙






宿泊地の有馬へ🚙


桜が満開でした🌸









ホテルに到着🚙




夕飯は、釜めし〜



めちゃくちゃ美味しかったです😊


彼女のチョイス・センス抜群なので、いつもお任せだけど、いつもリーズナブルながら、めちゃくちゃ美味しい物が食べられるので、有難いです😊


有馬と言えば、金の湯


がん治療中は、よく有馬温泉に通っていた。


美味しい釜飯を食べ、金の湯に入り、1日目の禊終了😊




続きは、明日😊