ここ1週間程、色々とバタバタで、生活リズムが狂い

今日は朝起きて、用事済ませたら、また眠りの世界へ



眠り姫でした😓



夕方起きたけど、眠くて眠くて仕方がない😓



明日は、春分の日(宇宙元旦)・春の彼岸。



春分のエネルギーの影響も少しはあるのかなあ!?



明日は宇宙元旦❗️



体内リズム・体調を整えて迎えたいと思います😊



春分の日は、昼と夜の長さがほぼ同じになる「中庸」の時。



そして、太陽黄経0度となる、始まりの時❗️



明日、3月20日 12時6分に、0度を迎える。



宇宙元旦❗️



新たな宇宙的リズムを迎える、はじまりの時。





『時はいま』というメッセージが降りてきた




草場一壽さんの、時は今という作品が目に浮かんだ。

(ネットからお借りしました)





目に見える世界と、目に見えない世界のバランスを取り、内なる「調和・統合・和合」が図られていく時。



宇宙の扉が開き、新しい事が始まる予感にわくわくな私😊



世の中が、どんどんどんどん、風の時代のエネルギーになる為に、ひっくり返っていく❗️








より良い世の中になる為の破壊が、本格的に始まる❗️



破壊と再生を繰り返しながら、国の建て替えが始まっていく❗️



どんどん移り変わる世の中に、戸惑いが起きてくるかもわからないけれど、こんな時代だからこそ、自分自身との繋がりを深め、見つめ直し、新たなステージへの挑戦をしていく、大切な時期なのかも。



この所、ずっと、自分自身と繋がる事の大切さというメッセージ。



という事は、私自身、本当に大きな転機が始まっていくのだと思う😊



わくわくドキドキな、春分の日。



そして、春のお彼岸の中日でもある。



ご先祖さまに感謝する日。


3月17日に彼岸入り

3月20日、明日、彼岸の中日

3月23日、彼岸明け


春分の日は、太陽が真東から出て真西に沈む日。



極楽浄土は西方にあり、西方に沈む太陽を礼拝する事が習わし。



煩悩を払う為に、西に沈む太陽に祈りを捧げ、

極楽浄土へ思いをはせる。



西に向かって拝むと、功徳が施されるとも信じられた



春分の中日を中心に、供養を行うようになったといわれている。(彼岸会)



ご先祖さまに感謝しながら、明日の春分を迎えよう😊



明日も良い日になる😊