夏至・蟹座の新月・日食・大安吉日・大明日という、めちゃくちゃパワフルな1日が過ぎ…………







目には見えないけれど…………







エネルギーが、大きく変わった気がする!







昨日、高野山に行けて、ほっとしたのもあり、慣れない大きなエネルギーの変化に、身体がついていけず







眠い眠い。゚(゚´Д`゚)゚。






5月に、おじさんが亡くなり、まだ、県外に移動出来ない時期だった事もあり、お通夜・お葬式に参加出来ずじまいだったけど、経木(水向塔婆)を書いて頂き、水向地蔵様の所で、経木(水向塔婆)にお水をかけました。






ずーっと、気になってたので、なんだか、スーッとして、気持ちが楽になりました。






気持ちの問題ですねσ(^_^;)






わたし、法話を聞くのが楽しみなのですが、コロナの影響で!?、開催されていませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。






一旦車に戻り、古い御守りを取り、お札や御守りは
灯籠堂にしか納める場所がなく、また、灯籠堂にσ(^_^;)









少ししたら






お大師さまの御縁日なので、お護摩法要!?が行われました。







その後は、中の橋から、散策。






顔がうつらなければ、3年以内に亡くなると言われている、姿見の井戸をのぞいてみた!







ん!?






あれ!?







顔がうつらない!!!!((((;゚Д゚)))))))






あせるあせる!(;゜0゜)






顔を移動させたら、うつった!(笑)σ(^_^;)






良かった〜σ(^_^;)






奥の院を後にし、波切り不動明王さまがいらっしゃる
南院へ!






残念ながら、昨日は、(旧暦5月1日)夏季祈り法要のタメ、大伽藍の中にある、山王院に移動されておられました!






南院の後に、お大師さまの、お衣が作られている、お衣寺 宝亀院さんへ!








わあ!  カタツムリさん🐌





カタツムリさん、久しぶりに見た気がする!






って思っていたら、今日、保育園にスマイル王子君を送って行ったら、スマイル王子君のクラスで、カタツムリさんを、飼育してました(((o(*゚▽゚*)o)))♡






すごいシンクロ(((o(*゚▽゚*)o)))♡






宝亀院を後にし、いよいよ、大伽藍へ(*^◯^*)












三鈷の松、落ちてないなあ!って思ってたら






伽藍の前にあるお店で、お味噌を購入したら






今日は、お大師さまの御縁日なので、どうぞ!って






三鈷の松と、しおりを頂きました(*^◯^*)




有難い! (*^◯^*)





続く♪