Why did I start Ameba blog? | アラサーニート女、ゆっぴのフィリピン留学体験記

アラサーニート女、ゆっぴのフィリピン留学体験記

都内のOLがひょんなことから長期休暇をゲットし、
格安がウリのフィリピン英語留学に行くことに。
3ヶ月間の長期旅行の議事録としてアメブロにゆるく残していきます♩

はじめました!
タイトルがけっこうイタイ女のブログみたいになっちゃいました…

ひょんなことから長期休暇をゲットし、
3ヶ月間フィリピンで英語の語学留学をすることにしました。

友人が旅にいく時は思い出を記録するために毎回日記をつけているそうで、
それイイネー!と今回パクることにしました。

私は約3ヶ月とそこそこ長期なので日記帳に綴るとそれなりの量になりそうだし、
字が汚いからイヤになっちゃてどうせ読み返さないだろうし…
せっかくネットがつながるんだからブログでも書こっかなー。
誰も見ないと思うけど、その方が好都合や!
という軽いノリで始めました。

なぜ長期休業をゲットしたのか…!?
なぜ語学留学をしようと思ったのか…!?
なぜフィリピンを選んだのか…!?
そんなことも書いて行きたいと思います。
いや、そんなたいした理由じゃないんですけどね。

フィリピンでの生活、学校や寮についてなどなど、
日記代わりに書いていこうと思います。
毎日はかけるかな…せめて2~3日に一回くらいは書いていこう。

今日はもうおやすみなさい!