こんばんは。


皆さん、これ何かわかりますか?



水道水のフィルターに溜まっていた

異物です。


これみた時、ゾッとしました。


うちでは、トリムの浄水器と

ポタポタクラブのサーバーを使用しています。


これはトリム浄水器の方で見つかりました。


カートリッジを通過した水は問題ないのですが

原水が通る蛇口からは、異物が入っている水が出る事が分かりました。


これは水道管の問題なのでしょうか。


でも定期的(2、3ヶ月に一回)にフィルター掃除はしています。

いつもは黒い小さな粒々が少しつく程度でしたが

今回は大きな破片もあり驚いています。


水なんてずっと監視できないし

浄水器付けてて良かったと思いました。



ポタポタクラブのサーバは泥水も濾過できる

優れものです。


災害時の事を考えるとすごく良いなと思いました。

手軽にミネラル水が作れて飲めます。


トリムは水素水。

どちらも野菜を洗って減農薬洗いができます。



今、水質汚染の話題を結構耳にするようになりましたよね。



皆さんは何か対策されていますか?


どんな水を摂取するかは、とても大事なことだと思います。