おはようございます‼︎


夏休みもらってますが

子供達も夏休みなので

学校へ行ったり、クラブ行ったり

家で子供と昆虫のお世話して

1日が終わります…(-。-;


採集も行きたいので

子供全員連れて行こう♫


はい!昆活(*゚∀゚*)



こちらの特大ケース




子供が書いたラベル

インドネシアの悪霊こと

リオックのケースです


メスのWILD個体だった為

一応産卵できるセット組んでましたが




2週間くらい地上に出てこなくなり

下で丸い土玉があります


これは卵入ってるんじゃない?


このまま出てこなくなって

エサも食べないのも良くないので

取り出すことにしました。




こんな感じで飼育してます

エサはゼリーとコオロギです




ホリホリすると空洞が…




土玉発見‼︎(*゚∀゚*)

リオックはこういう土玉を作り

中に卵を産んでいます




卵発見‼︎(*゚∀゚*)


土玉ごと移動させようと

思いましたが…

割れてしまった(-_-)




リオック


元気そうです!




デカいです




可愛い顔してますが

噛まれると超痛い(>_<)




エサをあげるとムシャムシャ




すごい体格差…(。-∀-)




潜りたそうだったので

飼育ケースに移してあげました




卵はこんな感じで管理♫




土玉はそのまま埋めて

溢れた卵を見える様に管理


無精卵の可能性も十分にありますが

楽しみが出来ましたね(*゚∀゚*)