おはようございます‼︎


昨日は朝はミヤマ狙いで山へ

夜はカブト狙いで公園へ〜




採集圧も高い公園で

カブトより人の方が多いです(*゚∀゚*)


何組か見かけましたが…

この公園のスポットは把握してます




コクワガタ 


コクワガタ先輩

お疲れ様です( ̄Д ̄)ノ




良い感じで樹液でてますが

カブトムシはいませんねー


羽音も聞こえませんし

いないかも…( ̄▽ ̄;)




ここはカブト中心の公園ですが

この木はクワガタがよくいる木


大きめのクワガタシルエット




ノコギリクワガタ


この公園では珍しいです

たま〜にミヤマも発見できますが

今日はいませんでしたね




探す子供達…

木を離れようとすると




上からノコギリが降ってきました


ギリ水牛で立派‼︎




他も探しましたが

カブトムシ発見できず…


まだ早かったかな?

来週くらいかな?




ニイニイゼミ


羽化してました

ニイニイゼミの羽化は

初めて見たかもー(*゚∀゚*)




小さくてかわいいセミです


ハラビロカマキリも探してましたが

まだウロチョロしてませんでした


それにしてもこの公園は人が多いな

新規開拓したいなぁ〜