こんばんは〜


今日は久しぶりの晴れ

ですが平日は仕事が

かなり忙しいです(-。-;


本日は営業でスーツで外回り


近くにいつも行ってる

クワガタポイントがあったので

寄ってきました




昨日雨降ってたので

樹液は流れてましたが

良い匂いはしていました♫




道端で出会いました




オオカマキリ(幼虫)


少しずつ大きくなってますね

カマキリを今日はたくさん発見できました


狙いのハラビロは取れずでした




エダナナフシ


民家の塀で発見‼︎


褐色型のエダナナフシ

緑の方が好きですが

今飼育してるのが緑なので

お持ち帰りしました




タマムシ 


ヒョロヒョロと飛んでるのを

捕まえました


かなり小さな個体で

羽も傷ついてたのでリリース‼︎




小さなクワガタはたくさん




街灯の下にも

ノコギリの死骸が転がってました


ノコギリは今がピークっぽいです




この辺りでは有名な木なんです




お!(*゚∀゚*)

大物発見‼︎




ノコギリクワガタ


かなり大きな個体




立派な水牛型です

よく見ると前足に欠損があり

どうしようか考えましたが

とりあえず持ち帰ってサイズ計測します




ノコギリの♀ちゃんも発見




ミヤマは発見できず

この感じだと来週までかかるかも




とりあえず

100円均一で買ったケースへ




最後に一つ


スーツで虫取りは止めときましょう‼︎

色々と怪しいです(-.-;)