こんばんは〜♪


今日は有休頂きまして

昨日が雨だったので

ゆっくりしようかと思いましたが


朝からすごい良い天気(*゚∀゚*)




独りで朝から行って来ました




山を散策しますが

大きめの昆虫ちゃんはおらず…




キアシナガビチ


女王が巣作りしてました

まだ1匹も産まれてないですねー




いつも散策してるエリア




オオスズメバチ


大きさからも女王様!

そろそろワーカーが出てきそう




ムカデちゃん




ボクトウガ(幼虫)


穴あけてました

樹液もよろしくお願いします




カマキリの幼虫


成虫になれますように…ヽ(´ー`)




ツチイナゴ


お持ち帰り!

リオックのエサにします




ミヤマがいる木も気になって

確認しておきます




すごい良い感じです

今期も大丈夫そうですね




小さなコクワガタ 




ヒラタクワガタ


今年初はマメピカちゃん

足も欠けていたのでリリース




スズメバチの上に

クワガタ発見!(*゚∀゚*)




コクワガタ


大きめの個体

足が欠けていたので

越冬個体かと思われます


このエリアは新成虫は

もう少し後かな〜


今年もミヤマお願いしますm(_ _)m