おはようございます‼︎


GWも昆虫採集行ってました(*゚∀゚*)



大きな公園で昆虫採集

正確に言うと昆虫ではなくて…




カナヘビ


子供が爬虫類好きで

飼育にチャレンジしてみます


ニホントカゲも捕まえたいですが

このエリアは少ないので

別日に取りに行きます。




パパさんはヒラタ狙いでしたが

この日は発見できず(-。-;




ただかなり良い木を

発見できました♫




匂いも出てて

オオスズメバチの女王も発見


捕まえようとしましたが

逃げられてしまいました…




そして今日違うエリアも

下見に行ってきました(*゚∀゚*)




このエリアはかなり良い木が

たくさんあります




樹液もたくさん




このエリアも

まだクワガタはいませんでしたが


オオスズメバチを発見‼︎




今回は無事に捕獲できました


このエリアでは3匹

オオスズメバチの女王を

見つけました。




飼育ケースへ

移動してもらいました




昆虫ゼリーがエサです




大きさは41㎜

大きいので女王と思います




ゼリーを舐める女王様です




眺める次男くんです


クワガタ取れず

あまり良い結果ではありませんが

良い天気でリフレッシュできました


来週も昆虫採集行こうかな〜♪