おはようございます!


暖かくなった今日この頃

色々な昆虫が出てきて

良い感じになってきました♫


昆虫大好き次男くんが

オケラを捕まえたいとの事で

近くの田んぼで昆虫採集




ケラ


オケラちゃんゲット!(*゚∀゚*)




3匹捕まえました♪

動き回るので

手の上での撮影はできませんでした


飼育ケースに良さそうなのが

ダイソーで売ってました( ̄▽ ̄)




『昆虫観察ケース』


カブトの幼虫のケースですが

オケラちゃんにも良さそう




水苔もダイソーで購入




水分調整して

ギュウギュウに敷き詰めます




オケラちゃんを投入!

すぐに潜って行きます




エサは昆虫ゼリーとジャガイモ




完成!




夜になるとエサを

食べにきてました


動いてる姿も見えやすくて

良い感じ♫