こんにちは〜‼︎


本日は朝からかなり多忙で

親族が救急車で運ばれて

朝4時からママさんが付き添い…


子供の制服の採寸…

ジモティで昆虫の取引…


そして今は

車検でディーラーにいます(-。-;


昼から親族の病院へ

行かないとダメそうなので

大変そうです。


そんな隙間時間で




ヘラクレスの幼虫ちゃんを

人工蛹室へ移すという

かなり大事な作業があります♫


これを失敗ると角が曲がり

残念ながら御姿になってしまいます




蛹室発見して

20日程度で取り出しています。


今回は14日経過ですが

外から見ても前蛹なので

少し早いですが人工蛹室は移します




我が家で一番大きな幼虫ちゃん

165g超‼︎(*゚∀゚*)




慎重にホリホリ…




良かったー(*゚∀゚*)

前蛹です♫




前蛹体重は132.3gと

思っているより減少…(-。-;




170㎜は厳しそうかな〜?





2番目に大きな幼虫ちゃん




う〜ん…

123gかぁ…(-.-;)


9匹くらい人工蛹室移したいんですが

時間がなくて半分程度で終了




どうかな〜?

165㎜は欲しいですが

蛹化してみないと何とも言えないな


血統は良いので

還元率は高いと思います。


何はともあれ

完品羽化でお願いしますm(_ _)m