こんにちは〜


今日は楽しみにしていた

SHINさんのご家族と

共同の昆虫採集です♫



楽しみで5時に起きて

簡単なお弁当を用意🍙




ミヤマ希望なので

少し遠めのエリアです


1週間前の下見では

2匹♂発見できてますので

大丈夫かと思いますが…(-。-;




昆虫好きの次男くん(右)と

SHINさんのお子様(左)です


昆虫好きのお友達ができて

すぐに仲良くなってました♫




ノコギリクワガタ♂


クワガタ発見出来てひと安心です




エダナナフシ 


SHINさんのお子様が発見

見つけるの難しいのに…


子供ってすごいですねー(*゚∀゚*)




ミヤマクワガタ♂


ピントずれますが

サイズもまずまずで

目標達成!(*゚∀゚*)




川のエリアではミヤマは取れず…




休憩ポイントで

子供達がビチョビチョになりながら

採集しています




オニヤンマ(ヤゴ )


合ってますかね?

SHINさんのお子様が発見


飼えないとの事で

こちらは我が家に

頂きました(゚д゚lll)




クロタマムシ 


ウバタマムシかと思いましたが

明らかに小さいので

家で調べてみました


初めて見る種類です

SHINさんのお子様の

服についてました(*´∇`*)




ヒラタクワガタ


マメピカちゃん発見!

挟まれて痛そうでした∑(゚Д゚)




カナヘビ


色が濃いめの個体

なぜ濃いかはわかりません(゚д゚lll)





帰路に着きますー


ハンミョウやオニヤンマも

狙ってましたが

本日は発見出来ませんでした




ミヤマは良いですねー‼︎

目標発見出来てよかったです


子供が元気だったので

色々と連れ回してしまった…(-。-;


いや〜楽しかったなぁ♫