こんばんは〜♫


今週雨だし昆虫採集は

難しいなぁ…(-。-;


朝起きて見ると曇り予報


ママさんが

「昆虫採集行ってきていいよ!」

って言ってくれたので

行ってきました‼︎(*゚∀゚*)




来週、共同の昆虫採集があるので

下見も兼ねてます


ミヤマ取りたいんですよねー

そろそろ出るはずなんですけど




ノコギリクワガタ


大きな♂です




ノコギリ発見

メイトガードしてるので

そのままにしておきました(*´∇`*)




コクワ♂

ノコギリ♂




ミヤマクワガタ♀


今期初のミヤマクワガタです

♀ですが…(-。-;




ナナフシモドキ 


左中脚が少し短めですね

エダナナフシの方が

欲しかったなぁ…




この木は2年前は

よくミヤマが取れた木


昨年はいませんでしたが…




ミヤマいるー‼︎(*゚∀゚*)




ミヤマクワガタ


今期初!

あまり大きくはないですが…




上を見ると

ノコギリペアも発見


これは楽しみな木ですな




ナミハンミョウ


こちらも久しぶりに発見!




小さなミヤマ♂

こちらはペアで

発見しましたがリリース




この木もかなりいますが

キックしてボトボト音はしましたが

独りだとどこに落ちたかわからず…




帰路につきます♫




ノコギリは60㎜UPでした

ミヤマは57㎜でした♫


ミヤマは♂2匹、♀は4匹


来週はミヤマ取りに行くので

この感じだと

なんとかなりそうかな〜


こればかりは運もあるので

祈るばかりですね m(_ _)m