おはようございます‼︎


今日は仕事で営業なんですが


めちゃくちゃ

寒いらしいですね…(-。-;


寒いのは苦手で

室内の仕事ですら『超極暖』

外での営業はヤバいかもしれません


はい!昆活!




反響の大きい

カマキリちゃん




今日の朝、脱皮していました




ニセハナマオウカマキリ(3齢)


少しくすんだ色になりました

♂♀かは判定できず…





中にハエがいるので

開けれません…(-。-;


左後脚も欠損してましたが

今回の脱皮で再生していました。




2週間で加齢しました




ニセハナマオウカマキリ♂(3齢)


こちらは別の個体

先に3齢になってます




コオロギも食べるのですが

ハエの食いつきの方が断然良いです




ニセハナマオウカマキリ♀(3齢)


別の個体です

若干色も薄めです。




個体によって食の好みが違い

コオロギを全く食べない個体もいます


ハエならどの個体も食べるので

釣具屋さんでサシを購入し

ハエを育てるのが無難ですね


暖かくなったらチョウも

あげてみたいと思います。


難しい種ですが

今のところは元気です♫