おはようございます‼︎


正月ボケが抜けない…

もう少し休みたかったなぁ


今週末はかなり暖かくなるみたい

色々と昆虫がでてくるかな?





今回はカマキリくん

昨日仕事終わりにチェック



よくよく見ると




脱皮している最中です♫




ニセハナマオウカマキリ(2齢)


この子は左後脚が欠けてます




脱皮して再生するかな?

と思ってましたが

今回はそのまんまでした


再生しそうな気もしますが

どうなんでしょうかね




1齢から2齢は

概ね2週間位(13日)です。




ニセハナマオウカマキリ(3齢)


この子も脱皮してました♫

少し大きくなってます




2齢に比べると

色味が抜けて茶色っぽくなります




2齢〜3齢は

3週間くらい(18日)


無事育ってくれてますが

飼育は難しい種なので

いつも心配しています。


とりあえず無事に成虫になってください

お願いいたしますm(_ _)m