こんにちはー❗️


今週も意外と晴れてる!(*゚∀゚*)

今日は朝から子供たちの

お弁当を作り…

自分のおにぎりも作り…


今年の目標

70㎜UPのミヤマクワガタ狙い!



少し遠くのポイントへ

行ってきました!




ルリタテハ


キレイなチョウです。

樹液を吸いにきてます




キリギリス


好きな昆虫ですが

捕獲するのはやや難しい昆虫です。


昔はよく飼っていました…

今はスズムシで手一杯です




アオハダトンボ


キレイなトンボ!

驚くほどゆっくり飛ぶので

捕まえるのも簡単(*゚∀゚*)




やばい!ミヤマとれてない…(-。-;

本日は一人なのでサクサク

さらに上のポイントへ移動!




あのアゴは!!(*゚∀゚*)

ピントは合ってませんが…(-。-;




ミヤマクワガタ


おー!(*゚∀゚*)

かなりいいサイズ!


65㎜は超えてそうですが

70㎜は厳しいか(*´Д`*)


まぁ1匹取れたし良かった!

帰路に着きます!




ウサギ


野生のウサギかな?

意外と近づいても逃げませんでした




ミヤマクワガタ


小さなミニミヤマくん




隙間に湾曲のアゴがみえます




ノコギリクワガタ


湾曲がカッコいいねー!




おお!デッカいミヤマ!




これはいいサイズ!

70㎜超えてじゃない!?(*゚∀゚*)




家に帰ってサイズ測定!




おおー!(*゚∀゚*)

ギリギリ70㎜‼︎


今年の目標一つ達成致しました!

あとはタガメだけですわ…( ̄∇ ̄)