おはようございます❗️

GWが終わってしまう…
今日も明日も忙しくて
昆虫採集行けないかな〜

そろそろカマキリとかナナフシとか
孵化してそうな感じがします(*゚∀゚*)


はい!昆活いきます!



スマトラヒラタ♂

2月中旬に46.4gです。

我が家では一番小さな幼虫ちゃん




クリアボトルではないので

わかりにくいですが羽化してます




ホントはもう少し

待った方がいいんですけど


我慢できないのでホリホリ(*´∇`*)



おー!(*゚∀゚*)

ご立派!




前回は★になってましたが

今回はちゃんと動いてます!

完品羽化かな(о´∀`о)




裏はGっぽい…(-。-;




スマトラヒラタ

(ハーキュリー血統)


一応ハーキュリー血統なんです。

極太!って感じではないですが

バランスが良い個体です(*゚∀゚*)





一番小さな幼虫なんですが

結構大きな個体です。




最終体重46gで仮測定96㎜

60後半も2〜3匹いましたので

コレは100㎜超えるかな…(о´∀`о)