おはようございます❗️

今年はあまり
昆虫採集行けなかったなー(-。-;

子供が大きくなったら
昆虫採集行けるかと思ってたけど

習い事とか、病院とか…
もう少し大きくならないと
昆虫採集に行けないかも(-.-;)


はいっ!昆活!


スマトラヒラタ♂の菌糸瓶交換
♀は続々と蛹化してます



50g超!



56g!



58.7gとなかなか



本日一番大きかったのは
62.6gでした。

これは大きいのか!?

ヘラクレスだったら体重で
成虫のサイズわかるんですけどね



クワガタの幼虫では
大きいですよねー(゚∀゚)



まだ白いからもう少し
大きくなるのかな?

♀は蛹化してるので
ズレはありそうですな(゚д゚lll)