おはようございます❗️

ブログの更新は久しぶりです。
昆活はしていますが
忙しくてブログがアップできず…(ーー;)

昆虫採集行きたいんだけど
コロナの状況で自粛してます。

6月過ぎたら本格的に行きたいなぁ
コロナ無くなってないかなぁー

それは無理か( ̄◇ ̄;)


はい!本題へ
最近不運続きの昆活へ

不運というか実力不足も否めませんが


ヘラクレス(Amazonco血統)



羽パカと残念な結果…(ーー;)



角はキレイなんだけどねぇー

この血統は「ヤフオク」で2ペア購入

1ペアはブログの友人に
差し上げましたが…
頭角がないの成虫が産まれてました

この血統がよくないのか…(´∀`; )



♀も★になってしまいました
キレイに★になってたので標本に



ディディエールシカクワガタ

こちらは幼虫5頭いましたが
1頭大きな♂は羽化不全で★に
残ったのは3頭の♀と残念な結果(ーー;)
♂はどうしようか…



ニジイロクワガタ(ゴールドピカール)

こちらも5頭購入しましたが
1頭は羽化不全で★に…
♀×3(完品、羽パカ、蛹)
もう1頭は幼虫です。

♂でなければ終了です…( ̄◇ ̄;)
最近のピカール高すぎて買えません

色々と悩ましい日々です(゚o゚;;