おはようございます❗️

本日は有給でのんびりママさんと
デート予定です(*´ω`*)


さてさて
本日はちょっと話題になってます
ヘラクレスブルーについて…

「ヤフオク」ヘラクレスブルー
オークションにかけられてました。

最終5万円位で落札されてました…
画像は載せませんが確かに青いです

質問が飛び交っていましたが
先天性の遺伝の個体との事



実はウチにもいるんです ψ(`∇´)ψ



青いでしょー?

実はこれ★になった後に
腐敗して臭かったので外で干してたら
こんな色に…Σ(゚д゚lll)



158㎜のカッコいい個体



紫外線に長期間当てると
この様な色になります。



WDで入荷していた頃は
この様な個体もいたとの事。

おそらく後発事象で羽化した後に
紫外線で日焼けした個体と思われます


ちなみに
この個体の生きてた頃はこんな色


ノーマルカラー!



黒点も少ない個体でした。


真偽はわかりませんが…

血統でヘラクレスブルーが出れば
かなりの価値がありそう(・∀・)

夢のある話ですね〜♫
ですがヤフオクは詐欺等もあるので
皆さま気をつけてくださいヽ( ̄д ̄;)ノ