おはようございます❗️

今週末は
暖かくなるみたいですねー♫

今日は材割、明日は昆虫イベントと
楽しみな行事がいっぱいです(*゚∀゚*)


昨日は仕事から帰ると…


ヘラクレスオオカブト

真っ黒になってきました



でかいピーナッツみたい
日曜くらいには羽化するかな?



…と思っていたら
今日の朝、羽化してました…(*´ω`*)



最終体重は133gとなかなかですが
体長に結果が出なかった系です(-。-;



この子は親にそっくりな胸角です。
極太系です



羽も収まりそうで完品で何よりです



140㎜UPは何とかいきましたが
130gなんで150㎜は欲しかったですね



きれいな胸角でよかったです♫