おはようございます❗️

朝5時から近所を散歩(・∀・)

涼しくてコオロギなど秋の昆虫の
鳴き声が聞こえてきますね♫


さてさてー
9月1日に孵化した


ディラタタちゃん
(サカダチコノハナナフシ)



こんな感じで飼育しています。
ほんとはもっとオシャレなケース
欲しいんですけど高いですからね(-。-;



エサはレモンリーフです。
花屋さんで買えますが
なかなか入荷してなくて注文しました。

花屋さんに昆虫のエサに使うと言うと
ビックリしていました( ̄◇ ̄;)

1本50円でした。
ちなみに上の画像は1本分です。



残りはジップロックで野菜室保管♫

これで結構長持ちします。



思いのほか動かないです



裏側です。
触っても動かず死んだフリ

カ…カワイイ(*´ω`*)



まだ少食ですねー♫
大きくなるとかなりの大食漢らしいです



他にも今は
エダナナフシも飼育しています


こちらはサクラの葉を与えています



相変わらず白い個体です。
もうひと回り大きくなると思います



なんか野生化より成長が遅い様な…
温度が23℃設定だからかな?

とても元気なんで大丈夫かと思います♫


パパさんは昔からナナフシは大好きですが
ナナフシはマイナー種なのかな?(-。-;