自己紹介

 

熊本出身、結婚を機に新潟に住んでいる

30代後半の主婦ニコニコ

2歳女の子、0歳男の子2児のママ

 

主に子育てのこと、お金、九星気学について書いていきます。

 

キラキラキラキラ保有資格キラキラキラキラ

看護師

養護教諭

    NLPマスタープラクティショナー

日商PC検定3級(文書作成、データ活用)

日商簿記3級

アロマテラピー検定1級

 
私の生い立ちから学生時代、旦那との馴れ初め、子育てのことなど綴ってます⇨⇨note


 

 

 

 

細木数子さんの六星占術ってご存知ですか?

 

(多分興味ある人とない人に分かれると思う)

 

 

私は大好きで、毎年「来年の運勢はどんなかな?」と年の瀬が迫ってくると調べていますニコニコ

 

そんな私は木星人プラスの霊合星人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の木星人プラスは

 

種子

 

 

なのですが、私は霊合星人なので裏の運勢が

 

 

再会

 

なのです。

 

種子は物事の始まりを意味して何か始めるには良い年、種をまく年です。

 

再会は、文字通り再会の年です。

 

そんな私にまさに、再会となる出来事が起こりました。

 

 

 それは今から約半月前の3月中旬ごろ、ちょうど産後1ヶ月の時でした。

 

その時私は産後ブルーで心療内科をすすめられていたほど気持ちがおちこんでいました。

 

私はそのことを、インスタのストーリーにあげていたらある一人の友達から心配のメッセージが届きました。

 

 

 

 

 

 

「大丈夫?いつでも話聞くよ!」

 

という内容でした。

 

本当に誰かに話を聞いてほしいと思っていたのでこのメッセージはとてもありがたかったですえーん

 

遠慮なく、

 

「話したいえーん

 

と返しました。

 

このメッセージをくれた友人は10年以上前、神奈川の看護学校に通っていた時に同じクラスで1番仲の良かった親友でした。

 

 

しかし私は留年して2年生に上がることができず、この時もとても落ち込み人と会いたくなくなってしまい、それ以降疎遠になっていました。

 

数年前にインスタで再会しましたが、ほんのちょっと連絡を取り合ったのみで会話なんて実に10年以上ぶりびっくりマーク

 

 

少し緊張しましたが、まずは電話を繋いだ第一声に私は謝りました。

 

「過去はごめんね」と。

 

それからはこの空白の10年の話やお互いの子育てのこと、私の今の辛い気持ち、看護学校時代の懐かしい話など、本当にたくさん話しましたびっくりマーク

 

そして今年、再会を果たそう、と約束をして電話を切りました。

 

再び縁が繋がって本当に嬉しかったです飛び出すハート

 

今年は本当に運勢通り再会を果たすぞ照れ

 

 

楽天ルームに役立つ育児グッズや

本などのせてますウインク

ぜひのぞいてみて下さい

☟☟☟

楽天ルーム

 

 

 

 

九星方位学鑑定いたしますびっくりマーク