自己紹介

 

熊本出身、結婚を機に新潟に住んでいる

30代後半の主婦ニコニコ

2歳女の子、0歳男の子2児のママ

 

主に子育てのこと、お金、九星気学、NLPについて書いていきます。

 

キラキラキラキラ保有資格キラキラキラキラ

看護師

養護教諭

    NLPマスタープラクティショナー

日商PC検定3級(文書作成、データ活用)

日商簿記3級

アロマテラピー検定1級

 

以前書いたこちらの記事の中に↓↓

 

出来事に対して良い意味づけをする、ということを書きましたが、

 

実際に私が経験した、残念な出来事があった時に良い意味づけをして結果得をした出来事を書いていきたいと思いますびっくりマーク

 

 

 

タイトルの通り

 

去年の年末の話になりますが、夫が車を破損させました、、、チーンチーンチーン

 

病院の駐車場の壁?か何かにぶち当ててドアが凹んでしまいました。

 

その時夫は私に「怒られるガーン」とビビったそうですが笑

 

私は車を破損させた報告を夫から受けた時、怒りませんでした真顔

 

その理由は、

 

 

夫の車は、夫が独身時代から乗っていてもう10年が経とうとしていました。でも夫がこまめにお手入れしていたおかげで新古車のように綺麗な状態ではありましたが、走行距離は結構いっちゃってるあせる

 

ホンダのベゼルでしたが、見た目かっこいい⭐️

 

 

けど、子育てには少し不便でした💦(車高が高かったりスライドドアじゃなかったり・・)

 

 

このような理由から、買い替えてもいいかな?と思っていましたが、車の買い替えとなると相当な出費になるので

 

不便さを抱えながらもなかなか踏み出せずにいました。

 

 

なので、夫から「車ぶつけたガーン

 

と言われた時、もう瞬間的に

 

「買い替えられるじゃん飛び出すハート

 

 

と思いましたニコニコ

 

 

もしここで「はあ💢なんでぶつけてんの?修理代かかるじゃんムキー

 

と怒っていたら私も夫も嫌な気持ちになります。

 

 

でも「ああそうなの?」と冷静に返事しました。

 

後日車のキズを見に行ったら相当凹んでいたので、これは修理するよりも買い替えた方がいいな、と思い車を買い替えることにしました。

 

 

夫婦でいろんな車を検討した結果、ホンダのフリードにすることに爆笑

 

 

フリード、、、めちゃくちゃ良い❤️

 

 

まずスライドドアなので子どもを乗せやすいし降ろしやすいグッド!しかも後部座席にモニターが付いているので長距離の車移動の時に退屈せずに

 

過ごせるグッド!(アンパンマンを見ています)

 

 

7人乗りだし荷物のスペースも広い!!

(小さい子が2人なので2列目シートはチャイルドシートで埋まってます)

 

結果

 

・長距離の移動がしやすくなった

・子どもの車からの乗り降りがしやすくなった

・広くて快適

 

など、夫が車を破損させてくれたおかげて良い結果を招きましたほんわか

 

 

残念な出来事が起きた時、その出来事だけに着目して相手を怒ったり自分もイライラしていてはもったいない💦

 

全ては自分(家族)にとって、最善な出来事ビックリマーク

 

 

と解釈できれば、自分も相手もハッピーですよねニコニコ

 

 

残念な出来事にも良い意味づけをしてみようおねがい

 

 

 

 

 

先日いちご狩りに行ってきました🍓

 

 

 

楽天ルームに役立つ育児グッズや

本などのせてますウインク

ぜひのぞいてみて下さい

☟☟☟

楽天ルーム