自己紹介

 

熊本出身、結婚を機に新潟に住んでいる

30代後半の主婦ニコニコ

R3.12.13女の子出産おやすみ2歳児のママ。現在

第二子妊娠中。

 

主に子育てのこと、お金、九星気学について書いていきます。

 

キラキラキラキラ保有資格キラキラキラキラ

看護師

養護教諭

    NLPマスタープラクティショナー

日商PC検定3級(文書作成、データ活用)

アロマテラピー検定1級

 

1月の振り返り日記ですおねがい!!

 

【家族】

・年末から年始にかけ、旦那の実家に滞在。義兄弟とも一緒に過ごせて充実した年始だった。

 しかし1/2には旦那と早々にケンカ勃発ムキー

・義姉家族と義兄と新発田の諏訪神社に初詣

・旦那の振休が残っていたので平日デートした!子どもが産まれたら二人で出かけるなんて当分ないな

・旦那と気持ちのすれ違いがありケンカが続いていたため、夫の晩酌に付き合い会話を持つ時間を作った

(今までは夫の晩酌中は自分の部屋で自分のことをしていた)

・アグリパークにヤギの餌やりに行った

 

【妊娠・子育て】

・妊娠9ヶ月になりました。お腹が大きくなり苦しい

・「きっちょん」という2歳から使える知育道具のはさみを買ってあげたら

毎日紙を切りまくっている

 

 

 

 

 

↓こちらから購入できます

 

【仕事】

・引き継ぎと残務整理で前職に5日だけ出勤。久しぶりの仕事はやっぱり楽しい

・ブログとnoteでの発信を継続してできた

・ココナラで看護学生への実習支援のサービスで1件依頼があったがサポート途中でキャンセルにアセアセ

 こちらの事前説明ミスだったので購入者には申し訳なかった。これが個人で働くということかと二度と繰り返さないようにする。

 

 

【趣味】

・料理教室でフランス料理作った。意外と簡単で家でも作ってみた

 

 
 
 
来月はいよいよ出産です❗
 
生活が一変しますが、それまでにやるべきことを終わらせて出産を迎えたいと思います乙女のトキメキ
 
 
しかし昨日から娘ちゃん具合悪く夫も今日から熱出し・・・私も喉痛い泣
 
一家全滅の危機?笑い泣き

 

楽天ルームに役立つ育児グッズや

愛読本などのせてますウインク

ぜひのぞいてみて下さい

☟☟☟

楽天ルーム

 

 

 

 

現在募集中

 

自分と向き合う講座です

 

自分で稼ぐ力を身につける方法を教えます

 

婚活中の方はこちら乙女のトキメキ