自己紹介

 

熊本出身、結婚を機に新潟に住んでいる

30代後半の主婦ニコニコ

R3.12.13女の子出産おやすみ1歳児のママ。現在

第二子妊娠中。

仕事はパート事務+時々看護師+副業。

主に子育ての日常、九星気学、環境問題について書いていきます。

 

キラキラキラキラ保有資格キラキラキラキラ

看護師

養護教諭

    NLPマスタープラクティショナー

日商PC検定3級(文書作成、データ活用)

アロマテラピー検定1級

 

はあちゅうさんがよくインスタに投稿しているので、私も #一ヶ月ふりかえり日記 を書いてみようと思います。

 

10月のふりかえりにっこり

 

【家族】

・スポーツに日に家族3人で安産祈願に行った

・流行に備えて、家族3人インフル予防接種打った(私と夫はコロナワクチンも)

・休みが被った日に夫と二人で中華ランチ行った

 

【子育て】

・幼稚園探しを始めた

・休みの日は家事や自分のことはさておき公園行ったり、ピクニック行ったり子どもとの

時間にするようにした

・言葉の発達が著しく色の名前や自分の意思を言葉で伝えらるようになり日々驚いている

・おもちゃの買い替え

色の名前を覚えたのでリングカードしきさい☟

 

 

 
 

 

集中力や色彩感覚、指先の器用さを養うためくまのひも通し☟

 

 

 

 

・妊娠6ヶ月目でお腹が目立つようになった。変わらず体調は良い。

 

【仕事】

・九星気学を習い始めた

・副業収入14000円

 

【ハマったこと】

・ワールドカップバレーに連日釘付け。男子がオリンピック出場を決めた時は感動した。

・体重管理のため週2、3日はウオーキングを始めた

 

 

10月から新たに九星方位学を学び初めて、自分で運勢や吉方位が見れるようになっていろんな決め事(幼稚園の選定など)

に日常生活で役に立っている。ゆくゆく友達や困っている人もみてあげたいと思うびっくりマーク

 

そして平日は仕事終わってから保育園迎えに行って、家に帰ってくるとバタバタなのがしんどいゲロー

夕ご飯を作るときだけyou tube様に頼っているのだけど、最長1時間と決めているので

帰ってから洗濯物取り込み・たたみ、朝の食器の片付け、夕飯作りを1時間でやるのが本当にしんどい・・・

朝から夕飯作ろうと思っているのだけど、朝はマジで時間がない。。。。

 

早起きすれば良いのだけど、夜寝かしつけてから自分のやりたいことや勉強をするのでどうしても遅くなってしまうあせる

 

しんどいことも多いけど、充実した10月でしたウインク

 

 

 

 

楽天ルームで知育玩具や役立つ育児グッズ、私の愛用品などを紹介していますニコニコ

ぜひのぞいてみてくださいウインク

楽天ルーム

 

 

現在募集中

副業を始めようと思っている方へメルカリで収益を得る方法を教えます

 

 

自分と向き合う講座

 

 

婚活中の方はこちら飛び出すハート