自己紹介

 

熊本出身、結婚を機に新潟に住んでいる

30代後半の主婦ニコニコ

R3.12.13女の子出産おやすみ1歳児のママ。現在

第二子妊娠中。

仕事はパート事務+時々看護師+副業。

主に子育てのこと、婚活体験記、結婚、副業、環境問題について書いていきます。

 

キラキラキラキラ保有資格キラキラキラキラ

看護師

    NLPマスタープラクティショナー

日商PC検定3級(文書作成、データ活用)

アロマテラピー検定1級

今日で妊娠18週目に入りましたびっくりマーク

 



 

おかげで2ヶ月ほど続いたつわりが終わり体調も良くなってきましたが、妊婦ということには変わらず

 

軽いだるさやムカつきなどちょっとした体調不良は日によってはあります。

 

 

先週「腸が動いてる?」と初め思ったんですが、ずっと断続的に続くので「これは胎動だ!」と思い

 

 

ようやく胎動を感じ始めましたデレデレ合格

 

 

 

今お腹の赤ちゃんはほとんどの時間寝ているそうで、1日のうちで胎動を感じるのは短いんですが


 

胎動を感じると「今起きたね」とほっこりとなり安心します照れ

 


(小児科にいた大きなアンパンマンに抱きつく)

 

そんな最近は1歳9ヶ月の娘のおもちゃをアップデートしているところで、保育園でよくおままごとをしているということで

 

アンパンマンのおままごとセットを買ってあげましたウインク

 



 

私は社会環境資源のためや経済的な面を考えてメルカリやリサイクルショップをよく利用します。

 

おもちゃ屋さんで新品を見に行ったら平気で3000円から4000円くらいするのでアセアセ

 

しかも中古でも使えれば勿体無いアセアセ買う方でも売る方でもよく利用します。

 

 

かれこれメルカリを使い始めて8年くらい経つのでこれまでどれほど得をしたでしょうかダッシュ

 

環境問題にも貢献しているし!!

 

今回はメルカリで安くキレイなものを買えましたデレデレ(定価¥4180が¥1550で買えたデレデレ

 

支援センターでもおもちゃの包丁で切ったりしていたので、マジックテープがついてるおもちゃの果物や野菜を買いました照れ

 

 

子どもはすぐ成長するのでおもちゃのアップデートも欠かせないですねチュー


 ここから買えます↓



 

 

 

 

 

 

 

 

現在募集中

在宅でできるお小遣い稼ぎに合格主婦の方には持っていると役立つスキルです飛び出すハート

 

 

 

やめたい習慣を改めたい方必見飛び出すハート

 

 

看護学生さんの方はこちら

 

 

 

30代以上の婚活中の方はこちら