今日は、お弁当を作らなくてはならなかったので、

いつもよりも15分ほど早く起き、

テレビを付けていました。

何がとは言いませんが、

放送事故を見ました。

日本・・・

 

私は都民ではありませんので、

見守る事しかできません。

日本を頼みます。

 

 

話は変わります。

 

先日、娘の学校から電話が。

 

娘が頭を痛がっていると。

熱はないらしい。

早退させるが、

出来れば迎えに来て欲しいと。

 

 

こういう事があるから、

油断できない。

 

 

この電話が丁度買い物を終え、

スーパーから出た所だったので、

すごい良いタイミング。

 

これが買い物途中だと、

私の頭の中は急がなくては・・・

と、慌てて、

必要な物を買わずに

すぐに学校に行かなくては・・・

になっちゃうので、

このタイミングにで助かりました。

 

せっかちだから、

必要以上に慌てちゃう。

 

とりあえず、カロナールを持って、

お迎えに行きました。

 

頭痛の原因はイマイチわからず。

水分不足なのか・・・

単に眼精疲労からなのか・・・

 

保健室で、カロナールを飲ませてから、

帰宅。

 

家に着いたら、眠っていました。

 

2時間くらい眠り、

起きたら元気になっていました。

良かった。

 

原因がわからないから困る。

目が痛くてからの頭痛は二回目。

光に弱いのかな・・・

眼鏡だから一応、

UVカットレンズだけどね・・・

 

 

そんな娘ですが、夏休みには

コンタクトデビューをさせようかと

思っています。

 

勿論UVカットと酸素透過率の

高いヤツをね。

 

目は本当に大切だから、

負荷をかけさせたくないんだけど・・・

そろそろかな・・・と。

 

娘がコンタクトか。

成長してるわ。

 

 

最後は私の作品。

 

 

 

 

さわやかな色合いなので、

夏にぴったり。