私は、docomoを使っています。

4人家族で、3人がYモバイル。

私だけdocomo。

 

理由は、今のところ、

私と実家と義実家の

父、母がdocomoのため、

ファミ割で繋がっています。

 

それと、ネットがdocomo光の為です。

 

3月までは、

息子がdocomoのキッズケータイを

使っていたのですが、

4月からスマホでYモバイルへ。

 

なので、私のプランを見直しました。

イルモへ。

5分無料通話を付け、

キャリアメールを塾のメールの

受け取りで使っているので、

キャリアメールも使えるようにしています。

 

ちなみに、ギガですが、

私は基本的にWi-Fiの環境下にいるので、

一番少ないプランです。

 

変更点は、

私から親にかける場合は

ファミ割は適用されませんが、

親から私にかける場合は、

ファミ割が適用されるので、

かけ直してもらうようにしています。

 

 

 

 

4月の途中からイルモに変更しました。

 

今のところ、イルモに変更して

困ったことはありません。

 

ネットの回線が混みあう所では、

遅くなるそうですが、

外でそんなに使っていないので、

わかりません。

なので、今のところイルモのプランで

大丈夫そうです。

 

 

 

最後は、私の作成アクセサリー。

 

 

ブレスレット

 

 

ネックレスも作るはずですが、

お義母さんが昔何かを作成したようで、

石が少なかったので、

ブレスレットのみの作成となりました。

まだまだキットがあるので、

作っていきたいと思います。