いよいよ手を出してしまいました。

 

ゲームの話です。

 

数年前は、マイクラをスイッチでやっていました。

その時に、思っていました。

 

パソコンではやらないと。

 

理由は、パソコンでゲームをやりだしたら、

大変な事になる。

私の性格上。

 

やるからには、出来る限り、

上を目指したい。

 

そうなると、パソコンのスペックとか、

気になるに決まってる。

ゲーミングなんちゃらを揃えたくなるに

決まってる。

 

だから、スイッチで十分と。

 

しかし、先月始めたフォトナをやっていると、

どうしても遅延が気になる。

 

我が家は、ライト、有機EL、通常の3台。

子供と、それぞれの機種でやるも、

通常のスイッチで、テレビ画面でやっている

私の接続が一番遅い。

 

どこのルートを通るとか見るのが

遅くなり、アラフォーの私は

更に判断が遅くなる。

 

下手なりに、操作もそこそこ覚えてきたけど、

やっぱり遅延が許せない。

テレビ画面も大きすぎるのが不利。

でも、スイッチの画面だと私には小さい。

 

無線を有線にしてみたり・・・

 

色々と試し、最終的に、

パソコンでやる事にしました。

 

遅延問題は解決。

スイッチよりは早い。

ただ、普通のマウスでは、

操作が追い付かない。

建築が出来ない。

 

悩んだ結果、ゲーミングマウスを購入しました。

迷わずロジクールの。

 

あとは、また操作を一から覚えるだけ。

完全にゼロスタートなので、

この数週間の頑張りは無駄となりました。

また伸びしろしかない。

 

もうここまでにします。

パソコンも今のでいいし、

チェアとかも買いません。

アラフォーだから、

成長に限りがある。

ゲームの世界も若さが重要。

自分に言いきかせています。

 

 

それにしても、人生、

わかりませんね。

私が、パソコンでゲームする日が

やってくるなんて。

夫もビックリしていました。

 

どうせだから、

フォトナに行き詰まったら、

マイクラのJAVA版もやってみたいです。