いよいよ4月ですね。

子供の春休みと、

日々の寒暖差に嫌気がさしてます。

私は、風邪をひいてました。

だいぶ回復してきました。

早く春休み終われ~

 

 

ところで、またゲームの話です。

 

ここ数日、息子のすすめで、

フォトナをやっていたのですが、

昨日、ソロで1位をとれました。

ビクロイね。

 

あの、もたもたしていたおばさんが、

成長をしています。

まだまだ全然下手ですが、

まだまだ成長中。

今後はもっと建築を上手い事活用していきたい。

 

仲間を殺す建築じゃなくて、

生き延びるための建築。

 

ちょっとだけ調子にのって、

ランクの方をやってみたら、

下手すぎて、即死が続き、

心が折れました。

 

やっぱり、まだまだ伸びしろしかない。

 

 

そして、数日ぶりにスプラをやってみたら、

めちゃくちゃイライラしました。

 

スプラって、死んでは生き返って、

同じ相手に何度もやられたりするから、

イライラが募る。

 

それに比べ、フォトナの方が、

死んだら終わりだから、

相手に対してのイラつきはそんなにない。

自分も下手だってわかってるし。

 

スプラは恐ろしい。

今後はサモラン中心にたまにやろうかな。

 

こういうのも、実際にやってみないと、

わからない。

 

子供のゲーム時間を提示するも、

やってみない事には、

どれくらいかかって、

やめるタイミングがいつなのか

わからないと、

お互いが納得してやめさせられない。

 

我が子は、ゲーム時間が決まっているので、

次の対戦でおわりね。

と、声がけしてます。

フォトナとかで、生き延びてて、

数分伸びるのは多少仕方ないかと・・・

(元のゲーム時間が短いので)

 

子供のゲーム時間は、

平日30分。

休日1時間。

春休みはちょっと特別に長い。

友だちと遊ぶ時(基本ゲーム)も長い。

 

友だちとゲームする時は外に持ち出しますが、

家族で出かける時には、

持ち出していません。

お出かけはお出かけ。

外でゲームはしません。

 

最近は、オンラインが多いので、

ネットのない環境でやれないっていうのもありますが。

 

 

ちなみに、夫自身は

パソコンにてゲームをやっていますが、

子供がやるのは反対派。

禁止したいくらいらしい。

(私以上に勉強にうるさい)

 

でも、人間、禁止にするとね・・・

 

なので、ゲームデビューをなるべく

遅くにするのがいいですよね。

もう、うちは叶わないけど。

 

 

長々とゲームの話でした。