暑いので、熱中症対策グッズを購入しました。

 

以前、ネッククーラーを2個買って、

愛用しているのですが、

今度3人で出かけるのに、1人分足らず。

 

もう一つ買おうと思い、

調べているうちに、

首掛け扇風機を購入する事にしました。

 

またまた謎の中華。

 

首掛け扇風機

 

1,699円。

黒だと1,500円ちょいだったけど、

暑苦しいので白にしました。

 

羽なしで、角度が動かせます。

風力は3段階。

充電は急速充電可能でCタイプ。

 

一番弱い風力だと7時間連続使用可だそう。

 

 

首掛け扇風機 着用

 

なかなか涼しくていい感じです。

 

ただ、まだ熱風の外で使っていないので、

どうなのか・・・

 

1つ気になるのは、

ドライアイかな。

 

私は、ここ最近は眼鏡なんですが、

コンタクトしてたらドライアイになりそう・・・

 

よくあるミニ扇風機でドライアイになる

と言うニュースを見たので、

これも気を付けた方が良さそうですね。

 

 

家族3人で、ネッククーラーと、

この扇風機を順番に使って、

熱中症対策をしたいと思います。