今まで、コロナのコンプレッサー式の除湿器を

使っていたのですが、

今の家が、湿気多めなので、

もう一台除湿器を購入しました。

 

今回は、Amazonプライムデーで購入した、

初のペルチェ式の謎の除湿器。

 

ペルチェ式 除湿器

 

bingoo。

えっ??知らない??

私も知らない。

 

このくだり2度目。

 

我が家は、有名なメーカー物でなく、

やっすい中華をまた購入。

 

プライムデーと言えども、

メーカー物は高くて買えないの・・・

 

 

感想ですが、

なんとも本体が小さいし、軽い。

コロナと比べるとびっくり。

コロナは運ぶのに重い・・・

「よっこいしょ。」がでちゃう。

 

 

除湿器

 

そして、除湿力ですが・・・

 

コンプレッサー式の勝ち。

音が大きいし、パワーが違う。

早く除湿したい人は、

コンプレッサー式がいいと思います。

ただ、何度も言いますが、

音が大きく、室温が上がる。

私はこの音では眠れません。

 

ペルチェ式は、その点、

音が静か。

その分、ゆっくりと除湿している感じ。

除湿の水の溜まる量が少ないし、

湿度もなかなか変化がない。

こちらも熱を発するのでまあ、

そこそこ室温が上がるのかな・・・

コンプレッサー式ほどではないけど。

しかも、洗濯の乾燥はできません。

やっぱりパワーがね・・・

 

夜中に使うならペルチェ式だと思います。

まあ、6,273円だったので、

良しとしよう。

 

ちなみに、コロナの除湿器、

プライムデーで、

タイムセールになっていて、

結構購入されている方がいましたよ。

 

湿気にお悩みの方、

除湿器をおすすめしますよ。

 

 

 

とにかく除湿したい方におすすめ。

 

 

 

 

 

特選タイムセールで、

プライムデーより安くなっとるやないか!!!

ちっ。

見なきゃ良かった・・・

あるある。