さて、突然ですが

あなたはどこへ行っても

自分から気持ち良く

挨拶出来ますか?



そんなの

当たり前だよ〜!!



という方もいらっしゃると

思いますが、実は私

つい最近まで

これが出来なかったんですタラー







と、いうのも以前勤めていた

会社では挨拶しても

「シーン」となってしまったり



社内で挨拶している人が

ほとんど居なかったのですガーン

(お客様に対しては、していましたが)



だからといって、社会人として

自分から挨拶をしないなんて

どうなの!?



と思う方もいらっしゃると

思いますが、私は周りのせいにして

挨拶しなくなってしまったんですもやもや

全くもって残念な人でした。



そんな風だったので

会社に行ってもひとりで

仕事をしている感じでしたし



他の人の仕事を手伝うなんて

まっぴらゴメンと思ってました。



会社にいる時間がとにかく苦痛で

仕方なかったのですダウン



それが今の仕事(医療機関の受付)

に転職してからは、自ら進んで

できるようになったのです合格



受付なので、挨拶は基本のキで

必要に迫られて出来るようになった

というのもありますが



自分から積極的に

挨拶すると、気分が良いし

周りから助けてもらえる

ことが多くなる


ということを実感している

からなんですウインク



挨拶って実は、一番簡単にできる

コミュニケーション

なんですよねラブラブ



今でも、こちらから挨拶しても

スルーされる場合も

もちろんあります。



そんな時、以前の私は

いちいち凹んでいましたが

今は、そんなのお構い無しです。

自分から声を発して

挨拶した方がスッキリしますから。






そのおかげで

今は、嬉しいことに患者様からも

顔を覚えてもらえて

声をかけて頂くことも

かなり増えました。



えっはてなマークそんなことと

思われるかも知れませんが

これがぶっちゃけ

めっちゃ仕事しやすく

なる秘訣なんですグッ



アラフィフになって

ようやくその事に気付けました。



それでも挨拶するの

苦手というシャイなあなたは

人に挨拶するんじゃなくて



場所に対して

挨拶するつもりで

「おはようございます」とか

「こんにちは」とか

声をかけてみましょう。



あなたが行って

時間を共にする、

その場所に対して

今日も安全に無事に過ごせますように

と願いを込めて

自分を守ってもらう意味で

挨拶してみましょう。



そう思えば

挨拶の返事がなくったって

気になりませんよね?



参考にして頂けたら

嬉しい限りですピンクハート



今日もご愛読

ありがとうございますお願い



୨୧-----୨୧-----୨୧-----୨୧-----


 

ただいま実施中

無料3大プレゼント🎁


①自分を知る10の質問

 

②1分で早分かりあなたの魅力度up

  ファッションフローチャート

 

③あなたの問題解決の糸口を見つける

   30分無料LINEセッション

 


自分を知って

人生イージーモードで

日常生活を楽しんで

幸福体質に導くツールです



こちらの画像をクリックして

プレゼントGETして下さいねラブラブ

下矢印下矢印下矢印