今日は、仕事休みで

午前中ジムでワークアウトをして

帰ってお昼ご飯を食べた後

ウトウトと眠ってしまい

ふと目が覚めた時

一瞬、焦燥感と罪悪感に苛まれた。


平日の昼間、仕事が休みとはいえ

多くの人が働いているのに

呑気に昼寝なんかしてる場合か!

と暴走したエゴに飲み込まれそうに

なった。


久々の感覚だったが、会社員時代には

常に緊張状態で、いくら休日とはいえ

昼寝をするなんて考えられなかった。


体も心も疲れているのに、

常に気を張っていて

リラックスできなかったのだ。


ここ最近は、すっかり休めるように

なっていたのに何故だろうと

自分でも分からずにいたが

少し前から整理したいと思っていた

部屋の一部が無性に気になりだして


面倒だからそのままスルーしようと

思ったが、せっかくの休みで時間も

あるからと片付け始めたら

焦燥感も罪悪感もスーッと

消えていった。


自分が気になっていることに

見て見ぬふりして手をつけずに

いると、エネルギーが滞り

巡りが悪くなるだけなのだ。


巡りが悪くなると、何をするにも

億劫になるしインスピレーションも

キャッチしにくくなってしまう。


まだ気になりつつも手付かずに

なっている片付けたいものに

少しづつとりかかって

質量をどんどん軽くして

いこうと思う。




今日もご愛読ありがとう

ございますお願い


心が軽くなるヒントを

さらに詳しく知りたい方は、

私の公式LINEと繋がって

下さいねラブラブ


こちらの画像をクリックしてねピンクハート

下矢印下矢印下矢印