真夏のような暑い日が

続く今日この頃。


周囲でも体調を崩す人が

多くありませんか?


かくいう私も、この暑さで

あまり食欲がありません。


と、いうことで今日の夕食も

素麺です。



(盛り付けのセンスの無さよ…)


暑い日には冷たいものが

恋しくなりますが


内蔵にとっては

体温より低い温度の物を

食べたり飲んだりすると

消化吸収するのに

かなりの負担がかかるそうです。


それで夏場は胃腸の調子を

崩しやすいのだとか。


私もついつい冷たいものを

食べてしまいますが

元々胃腸が丈夫な方ではないので


水分補給でとる飲み物は

夏場でも冷蔵庫で冷やさずに

常温で飲むようにしています。


ほんの少しだけでも

日常生活で自分を労り、

丁寧に扱うようにしていくと

幸福度が上がっていきます。


自分のことだとつい手を抜いたり

雑な扱いをしてしまいがちですが

日常生活での小さなことからでも

意識を変えていくと


人生のステージは

着実に上がっていき

周囲の人に対しても

自分と同様に丁寧に接することが

自ずとできるようになるので

運気アップ間違いなしです!




今日もご愛読

ありがとうございますお願い



    年齢や肩書きに縛られず、人生を楽しむリボン

 

 

心から笑えなかった過去の私のような人の心が

軽くなるヒントをお伝えします

 

 

 

もっと詳しく、心を楽にするヒントが欲しい方は、私のLINEと繋がって下さいね♡


ただ今無料3大プレゼントお渡ししております。



 下矢印下矢印下矢印

 

画像をクリックしてね

私のLINEと繋がりますリボン