よく言われることだけど


人生においての失敗って


何かに挑戦してその事が


上手くいかなかった


(自分の理想通りにならなかった)  


ことではなく


自分に挑戦自体をさせないことだ。



私が本当の意味で


このことを理解できるように


なったのは、つい最近の


ことなのだけれど、


もっと若いうちから


このことに気づいていたら、


人生を楽しむことに


もっと長い時間を費やせて


いたかも知れないなと思う。


まぁ、でもいつからでも


その事に気づけたなら


とってもラッキーだと感じる


今日この頃。


最近の私は、以前だったら


絶対にやらなかったことを


えいやーっとやって


それが思いのほか楽しいという


ありがたい体験をさせてもらっている。



(ずっと気になりながらも、行けなかった憧れのおふたりのバースデーパーティー)


そんなことしたら


他人から白い目で


見られる


そんなことして


浮かれていたら


周りの人から


疎まれる


バカにされる。


そんな風に勝手に思い込んで


自分に制限をかけて


やってみたいなと


思った気持ちに無視し続けたら


自分自身から愛想つかされ


ますよウインク



いままでの人生


自分を守ることばかりに


気をとられていたけれど


守っているつもりで


実は全然真逆のことを


やっていたんだな。



人生の後半は


冥土の土産を増やすつもりで


生きていきたいなと思う


今日この頃なのである。




今日もご愛読

ありがとうございますお願いハート



  年齢や肩書きに縛られず、人生を楽しむリボン

 

 

心から笑えなかった過去の私のような人の心が

軽くなるヒントをお伝えします

 

 

 

 

画像をクリックしてね

私のLINEと繋がりますリボン