あなたには、夢がありますか?


もう歳だから、お金が無いからと


誰かのせいや何かのせいにして


今まで諦めてきたこと


誰にだって一つや二つ


きっとあるだろう。



子供の頃から母親や


周りの顔色をうかがって


生きてきた私は


気づいたら自分がしたいことが


何なのか分からなくなっていた。



「夢を叶えるノート」が流行った頃


購入してみたものの


誰も見ないそのノートにでさえ


自分の願いを書くことができなかった。


しばらく経ってやっと書いて


みたものの、今度は


その放った願いが全ては


叶わなかったことに落胆して


ノートを書くのを止めてしまった。


書いたって、どうせ叶わない


なら書いても無駄だと


望むことを止めて


しまった。


夢を叶えるための第1歩は


自分に自由に望むことを


許すこと。


どんなに遠い道のりに見えても


先ずは初めの1歩を踏み出さないことには


何も始まらないのだから。




今日もご愛読ありがとう

ございますお願いハート




   年齢や肩書きに縛られず、人生を楽しむリボン

 

 

心から笑えなかった過去の私のような人の心が

軽くなるヒントをお伝えします

 

 

 


 

 

 

 

画像をクリックしてね

私のLINEと繋がりますリボン