つい先日、MacBookをついに手にした私。


パソコンが大の苦手で


Windowsを使っていた時は


初期設定は全て友人にお願いしていた。


なので、全くもって初期設定の仕方が


分からない。


その事がとても不安で


下見に行った家電量販店のスタッフの方に


尋ねてみたら、AppleIDを入力して


手順通りに進んでいけば


簡単に出来るということだった。


また、分からないことがあれば


Appleのサポートコールセンターに


連絡すれば、サポートしてくれるとのこと。


ほぉ〜と関心し


操作の仕方を親切に教えてもらったことと


見た目の可愛さに目を奪われ


買うことに決めたのだった。




(ちなみにこの色は、ピンクだと思って


いたが、色名称は、ゴールドだった)


そして、実際の使い心地はというと


大きいiPhoneを使ってる


ような感覚である。


iPhoneと簡単に同期できるし


トラックパッドがとても使いやすく


マウスが要らないほどなのだ。


ちなみにスクロールは、指2本で行う。

↑↑↑

(ドヤ顔)


とは言え、まだまだ全然


使いこなせいないどころか


今日は、ブログをMacBookで


書こうとした私であったが


パスワードが分からなくて


ログインできないというヘボい状態


なのであるが…。


とにかく早く使い慣れるよう


毎日ちょっとでも触りまくるつもりである。


購入を今迷われている方に


参考になれば幸いである。




今日もご愛読ありがとうございます🙏✨