会社や習い事、不意の外出など


なんだか行きたくないなぁとか


今日は気が乗らないなぁとか


そんな風に感じることはありませんか?


私は、よくあります(笑)


今朝も通っているフィットネス教室に行くのが


面倒になり、今日はサボって寝てようかなぁ


なんて考えが頭をよぎって、予定出発時間が


迫っているのに全然体が動かず滝汗


以前はそんな怠惰な自分を責めてばかりで


苦しくなっていました。


でも、どんな人にも


怠ける、サボる、飽きる


当たり前にあることなのです。


だから自分を責めないで、


自分の中で駄々をこねているインナーチャイルドに


許可を出してみてください。


なんだったら、子供が「オモチャ買ってー!」と


ねだる時みたいに寝転がってジタバタしてみて


下さい(誰も見てないところで笑)


そしたら意外とケロッとして、行く気になるかも


知れませんよウインク


そして、目的の場所に行けたらそんな自分を


ほめてあげてください。


ちゃんと目的地に行けた事だけでもとても素晴らしい


事なのです。




今日もご愛読ありがとうございます🙏✨